2012年07月11日

7月11日

7月11日

晴れ。暑かったけど夕方かたの浜風が心地よかった一日。

本日は水曜日。週の真ん中水曜日。神愛幼児学園ではでは幼児礼拝の日です。しかも今日は月に一度のお誕生会。加藤主教が子供礼拝をしてくださいました。しかも豪華なことに笹森司祭がお話しをしてくださいました。生まれてきたことをありがとうと感謝しましょう、というお誕生会にちなんだお話しでした。いままで数々の司祭さまが子供たちにお話ししてくださいましたが、お話しが終わって拍手が巻き起こったのは初めてでした。素晴らしいお話し、ありがとうございました。

711

今日のミッションは午前の子供礼拝組、小漁村訪問で大石を訪ねた組、午後の仮設訪問チーム、それにセンター業務といった感じで盛りだくさん。

大石訪問は一花さん・菅原さん・郷司さん・村田さん・松村さんの5名で行ってきました。生の漁師さんの話しがきけたそうです。またお訪ねした方も歓迎してくださったそうです。虎舞いまでご披露いただいたようで、感謝です。

仮設訪問チームは甲子の大きな仮設の談話室をお訪ねしました。リクエストをいただいていたカラオケのセットをお届けしてきましたが、その場で盛り上がったそうです。ことらでも歓迎していただき、楽しい時間を過ごしてきました。八幡さん・笹森先生・一花さん・それに今朝到着した頼さん、ご苦労様でした。

センターは午前が八幡さんと頼さん、午後がアンデレ教会のみなさまが担われました。お疲れさまでした。アンデレのみなさんには到着した物資の整理をしていただきました。感謝です。

本日の来訪者は15名。

聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。