2012年07月18日

7月18日

7月18日

晴れ。夏らしい暑さの一日。

なんか忙しい一日でした。ちょっと疲れました。本日のボランティアワーカーは頼さん・内海先生・八幡さん・それに私の4名。内海先生は神愛幼児学園の子供礼拝。仮園舎に引っ越してのはじめての礼拝です。私も当然参加の予定でしたが、社協の会議が同時刻だったので残念ながら欠席。会議では仮設での様々な事象が情報共有されました。会議の前の朝一で上中島仮設にて打ち合わせが一本。上中島ではイベント事が続きます。

頼さんと八幡さんはセンター業務担当。センター業務をしながらセンターの整理と片付けをしてくださいました。

7,18

午後の私は3か所の仮設で打ち合わせ。打ち合わせといっても、調整案件は10分で済みますが、そこからいろいろ世間話。冷たいお茶を飲んで、カステラをいただき、漬物を摘み、「ビールでも出そうか」と言われたあたりが帰り頃です。なんかいろいろごちそうさまでした。

午後3時半過ぎに頼さんが帰路に。いろいろとありがとうございました。みんなで碁石海岸に行けてよかったですね。碁石集めがいい思い出になりました。

午後のセンターは八幡さんと内海先生。この暑さの中、今日も大勢の方がお越しくださいました。ここ数日、センターで新たなムーブメントが息づいています。それはネイルアートです。近所にお住みの常連さんがみなさんのお爪をきれいにしてくださってます。今度はエビコも頼もうかしら。

本日の来訪者は12名。

日本聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。