2012年07月19日

7月19日

7月19日

曇り。気温が20度に届かない、肌寒い一日。

本日はわりと暇な一日。内海先生は休日。センターは八幡さんと私、午後から沢田さん。私はセンターでデスクワークをしながら、ちょっと明日のプログラムのご案内や幼児学園での打ち合わせなど。午後も4時近くまでデスクワーク。書類を作ったり、お願いのお手紙を書いたり、お詫びのお手紙を書いたり、談話室の予約を行ったり、いろいろ。

センターは本日も楽しい雰囲気。今日もネイルをしたり、居合わせた4,5人が楽しげにおしゃべりしたり、エビコのブラックジョークが炸裂したり、そんな感じです。

7月19日

あまり書くことがありません。ですから久しぶりに個人的な話しでも。先日の休日に盛岡でCDを購入してきました。CDを買うのは何年ぶりのことでしょうか。岩手では電波が悪く、車で遠出するとラジオが入らない地域が多くあります。そんなとき、音楽が聴けたらいいな、と思っていました。そこで購入となったわけです。貧乏な私はCDを定価で買うことなんてできません。探すのはゲオの中古かブックオフです。そこでとうとう私は一線を越えてしまいました。とある方々のCDを買ってしまったのです。詳しくは書きません。それからかれこれ6日が経ちますが、私は幸せです。元気をもらってます。しかし「ヘビーローテーション」は名曲ですね。それから「ポニーテールとシュシュ」もいい曲です。また「チームB推し」が珠玉です。アルバムの一曲目もいいですよ。彼女たちは「あきらめるな」と歌ってます。私もあきらめません。

それにしてもブックオフのCD250円コーナーは楽しいですね。思わぬ名盤が埋もれています。

本日の来訪者は14名

日本聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。