2012年08月04日

8月4日

8月4日晴れ

おとといまでに比べたら涼しい一日。本日も太田信三がブログを担当します。

今日は、海老原センター長と内竹さんは朝からお祭りの準備。今日の夕方は神愛幼児学園の夕涼み会、明日は昭和園仮設を会場にしたお祭りのお手伝いなのです。内竹さんは釜石ベースお祭り部長に任命され、張り切っております。

本日は、釜石ベースに沢山の方々が到着されました。

まず、東北教区の渡部拓神学生がいらっしゃいました。渡部さんは22日までいらっしゃいます。到着早々のセンター業務では、来訪された方に早速「イケメン」と言われていました。私、嫉妬しちゃいました。

そして、東京教区阿佐ヶ谷聖ペテロ教会の皆様。田光司祭をはじめとした7名様。なんと釜石ボランティア最高齢の91歳の方がいらっしゃいました!

まずは長旅、本当にお疲れさまでした。 が、到着後早速、海老原センター長によるオリエンテーション、そして、視察に行かれました。さらに、2名はセンターに戻って夕食準備、他の方々は夕涼み会のお手伝いに行かれました。本当にお疲れさまでした。

夕涼み会は、大変な盛り上がりようでした。先生方、本当にすごいです。パフォーマンスから何から、何でもやってしまうのをみて、感動してしまいました。

私が担当したセンターは、12名の来訪者。

皆さんゆっくりお話しをされていきました。気候も良く、常連さんの持ってきたCDを聞きながらのゆったりとした時間を過ごすことができました。

しかし、常連Mさんとの対局は、2敗1分け。それでもMさんは励まして下さいます。悔しいですが、頑張ろうと思わせて下さいます。ありがとうございます。

今日の1枚は、夕涼み会に登場した仮面ライダーフォーゼ。子供達と踊っています。

8月4日

太田 信三



posted by kamaishibase at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。