2012年08月22日

8月22日

8月22日

822

今日も釜石は暑い一日。でも夕方になると風が気持ちよく、秋を少しだけ感じる事ができました。今朝、渡部神学生は、釜石神愛幼児学園でのお誕生礼拝へ。

その後、センターに戻り、吉田さん、小林さん、渡部神学生、と今日のブログ担当海宝良子で、座布団配布へ。栗林仮設、4件の家を訪ねましたが、みなさんお留守でした。座布団の注文をとったものの、昼間はなかなかお会いできず配布が難しい時もあります。

午後、渡部神学生は、加藤主教さまと一緒に仙台へ。本当に釜石での働き感謝いたします。釜石センターに来てから、太田神学生や渡部神学生のお話をよくお聞きします。

みなさん、とてもよくしてもらい、楽しかったよ!って。

どうぞ神学校に戻り、またそれぞれの働きの上に神様の豊かなお守りがありますようにお祈りしています。またぜひお会いしましょう。釜石で?東北で!

加藤主教渡部神学生とスタッフ

 

午後の私たちは、センター業務を小林さん、太田さんにお願いし、吉田さん、海宝晋一、良子で、甲子B,C仮設住宅へタオル配布。ここの仮設は、私が以前、足湯をさせていただいたところ。懐かしい方々にお会いする事が出来ました。

80代のご夫婦のお宅にちょっとだけお邪魔しました。ご主人は、「一日中なんもすることなくてね・・・」と。奥様は、談話室で用意されているプログラムに楽しく参加している、と話してくださいました。

また帰りにお会いしたご婦人は、「5月の映画会の時いただいた朝顔の種やグラジオラスの球根がこんなに大きくなったよ。」と見せてくださいました。あのとき配布した朝顔の種、球根を大切に育ててくださったことをとてもうれしく思いました。

仮設脇のグラジオラス

今夜、太田恭子さんが、東京に帰られました。いつもおいしいお食事ありがとうございました。今回ご一緒できてうれしいでした。

本日の来訪者は、11人

海宝良子



posted by kamaishibase at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。