2012年08月28日

8月28日

8月28日

晴れ。暑い!一日。

お久しぶりです。帰ってきた海老原です。バージョンupしてきました。今日からは海老原バージョン4,0がお届けします。前バージョンとの違いはいずれ判明していくと思われます。

約10日ほど札幌に戻ってきました。通信教育のスクーリングを4日間受講し、ちょっとお休みをいただき、北海道教区の修養会&合同礼拝にも参加してきました。2時間ほど時間をいただいて講演をさせてもらいましたが、2時間しゃべっても時間が足りないことに驚きました。私も気がつけば話しがくどくて長いおっさんになっていたようです。でも釜天たちはお兄さんと呼んでくれますけど。それはさておき、道北4教会のみなさまありがとうございました。また来年も参加できればと思います。稚内の教会でともに祈りをお捧できて幸せでした。

8,28

さて復帰最初の仕事は神愛幼児学園の子供礼拝でした。「あっ、海老原さんだ」「久しぶり」と迎えてくれた釜天たち。嬉しかったです。横山先生の司式・お話しで礼拝は行われましたが、なんだか嬉しくて涙がでそうな私でした。

礼拝後に横山先生と上中島仮設へ。ちよっとした用事です。ここでも「帰ってきた!」「お帰り」声をかけてもらい、ちょっと感動。北海道でも釜石でも待っててくれる人がいっぱいいて私は幸せです。実はちょっぴり北海道で里心がついていた私ですが、それももう夏空の彼方へ飛んでいきました。

午後は横山先生をお連れして視察へ。釜石湾・唐丹湾小白浜・鵜住居から大槌町のいつものコースです。横山先生には私の留守中に奮闘してもらいました。その感謝もこめていつもより丁寧に回ってきました。先生本当にありがとうございました。

ただ残念なことが一つ。ボランティアがいなくなりました。今週は誰もいません。今日も地元ボラの手配がつかずセンターを閉めてしまいました。ごめんなさい。今週は私も多忙で、木曜日には仙台、土日は東京と出張が立て込んでいます。ピンチです。誰か来てください。待っています。

日本聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治バージョン4,0



posted by kamaishibase at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。