2012年11月05日

11月5日

 

11月5日

晴れ。朝はこの秋一番の冷え込みだった一日

超忙しかった一日でした。書くことがたくさんありそうですが、忙しいので短く。

今日はレギュラープログラムの野田の仮設での匂い袋作り、午後の上中島の体操に加え、小白浜の仮設でミニコンサートがありました。二つのレギュラープログラムだけでもそれなりに大変なのですが、スポットプログラムが重なりました。

ミニコンサートは三光教会の伊藤ユリアさんとご友人のボサノバ歌手である原久美さんが出演。弾き語りと物語のコンサートでした。小白浜の方々も楽しまれていました。伊藤さん原さんそれに杉浦さんありがとうございました。

11,5

そのほかのも今日は地元ボランティアさんのセンター業務デビューがあったり、ボランティアグループ2つの受け入れがあったりと大忙し。

今日は残念な出来事がありました。物資の送り方にはルールがあります。いろいろと細かいルールもありますが、多少のことは目をつむります。最低限守っていただきたいのは送る前に事前連絡をすることです。連絡してこちらの指示に従ってください。今日は予告なしに20箱以上の荷物が送られてきました。私にとってはゆかりの深い教会なので、あえて言いますが、大変迷惑です。センターを知っている方ならおわかりになると思いますが、置き場もなければ、整理する人手もありません。みなさまのお気持ちは大変ありがたいのですが、どうかご配慮願えれば幸いです。くれぐれもよろしくお願いします。

さて忙しくてイライラしっぱなし(自分で車の鍵をなくすトラブルも含めて)の一日でしたが、最後にハッピーが。夕方到着した北海道組の植松さんが私の大好物である「マルちゃんやっきっぺ」を差し入れてくださいました。ゆうじ感激。

本日の来訪者は14名

日本聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。