2012年11月13日

11月13日

11月13日

曇り。今日も雨かな・・っと思ってたら、案外もちこたえた一日。

本日はボランティア総勢8名プラス私という陣容。大所帯です。人数に恵まれた日は大きな仮設に行きます。100世帯を超す大規模仮設は少人数だと大変なのです。それで今日は松倉サッカー場仮設(138世帯)を訪問してきました。携えたのは北海道帯広から送られたジャガイモ。見るからに美味しそうなジャガイモです。1チーム3名で2チーム体制で周りました。ゆっくり訪問する我々だと一日がかりの作業。午前に留守だったお宅を午後の最後に再訪問する丁寧な仕事ができました。またお邪魔させていただいたTさん、ありがとうございました。海宝さん・小林さん・吉田さん・仁科さん・佐々木さん・鎌倉さん・工藤さんご苦労様でした。

11,13

私は午前も午後も戸別訪問に頭と終わりだけの参加。週末のプログラムの準備と週明けのプログラムの準備で7か所の仮設を回っていました。大変申し訳ないのですが、あしたから二連休を取ります。その関係で済まさなければならないことが沢山でした。

そんな最中、今日は忘れ物デイでした。来訪者がバス停で荷物を紛失、ボランティアがカバンを忘れる、などなど。でも無事発見されました。

センターは沢田さんと午前が小林さん、午後が海宝さん。今日もお疲れさまでした。

夕方には東京より中村司祭さまが到着。来週の中頃まで滞在です。よろしくお願いします。

本日の来訪者は15名

釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。