2012年11月17日

11月17日

曇りのち雨。ちょっとどんよりとした一日。

 

本日も吉野が更新します。

イベントがなく、センターのみの、のんびりとした一日でした・・・が昨日と違ってセンターは千客万来。

超常連さんから初めての人まで、色々な人が入れ代わり立ち代わり現れ、話に花が咲きました。

初めて来られた方は、自転車でいったん通り過ぎた後、戻って入ってきてくださいました。

車で通った時は気づかなかったけど、自転車で走っていたら目に入ったそう。

車で通ってると通り過ぎちゃうけど、歩きだったり自転車だったりすると何となく目に入る、そんなのんびりとした雰囲気が、このセンターにはあるのかもしれません。

 

海老原センター長がピンチです。なんとぎっくり腰。昨日は動けず。

痛みが少し引いたので、今日は病院へ。

 

他の病気だったり、重症だったりしたらどうしようと思い、少し心配していたのですが、ご機嫌で戻ってきました。

「標本にしたいくらいきれいな腰骨の形をしてる」とお褒めの言葉をいただいたそう。

診断は「典型的なぎっくり腰」だそうです。

腰の痛みからか、いつもより姿勢の良いセンター長は、心なしか少し大きく見えました。

でも、とりあえず「しばらく安静」ということなので、今日は早めに帰宅。お大事にしてください。

 

中村司祭は少しお休みでお出かけ。

センターは前田さんと吉野が担当しました。

 

本日の来場者は22名

 

北海道教区 執事 吉野暁生



posted by kamaishibase at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。