2012年11月19日

11月19日

11月19日

曇り。釜石周辺の高い山は真っ白でした。

みなさんお久しぶりです。ギィック・リーです。お陰さまでだいぶ回復しました。ご心配おかけしてすいません。これほどひどい腰痛は初めてでした。発症した水曜日あたりは布団から動けない有様。鋼の腰と言われていた私も歳なのでしょうか。

本日も一日スリープログラムの忙しい一日。病み上がりの体にはハードでした。まず午前は野田の仮設でクリスマスリースを作る会。いつもより多くの方がお集まりになりました。講師は吉松さん。アシスタントは吉野先生。運転手はギィック・リー。ご指導がよかったせいか、みなさん素敵なリースをお作りになっていました。これでいつクリスマスがきても大丈夫。

11,19

午後は同時刻に二つの談話室プログラム。上中島でレギュラーの体操があり、こちらはいつもの佐々木先生とお手伝いで中村先生が行きました。中村先生はびっちしと一時間強の体操でお疲れのご様子。ご苦労様でした。

もう一方は昭和園仮設。こちらではスポットプログラムでクリスマスリース作りを行いました。講師は吉松さん。アシスタントは吉野先生。こちらも大勢の方が参加してくださいました。お正月のお飾りを先月行いましたが、その第二弾です。こちらもいい交流ができました。吉松さん・吉野先生お疲れさんでした。

その裏で私はリースが好評で足りなくなる可能性が発生し、ひたすらあたふた。釜石のホームセンター・100円ショップ・花屋をかけずり回ることに。大変です。

Yo-Twoのギィック・リーのおかげで中村先生と吉野先生の両教役者は大変。ギィック・リーが明日から秋田出張となり「タイヤ変えなきゃなぁ」とつぶやくと、センター3階部分にある冬タイヤを下し、変えたタイヤをまた3階まで上げるはめに。本当にご苦労様です。ただただ感謝です。

今日のセンターは午前が沢田さんと中村先生、午後が沢田さん。吉松さんと吉野先生は夕方に上中島のDさん宅を訪問。忙しい一日でした。

本日の来訪者は19名。

聖公会 釜石被災者支援センター 海老原ギィック・リー祐治



posted by kamaishibase at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。