2012年11月20日

11月20日

晴れ。久々に気持ちのいい天気。

本日もまたまた吉野が担当します。

 

今日は待ちに待った神愛幼児学園の収穫感謝礼拝。

加藤主教が司式、中村司祭がお話し、吉野もついていきました。

4か月ぶりに会う園児たちは、みんな大きく成長していました。

この時期の成長には目を見張るものがあります。

 

神愛幼児学園の収穫感謝は、園児一人一人が、それぞれ果物をおささげしての礼拝です。

 

中村先生の素敵なお話し、そして聖職3人で歌をおささげしました。

昨日の晩に打ち合わせただけ・・・ですが、何とかなったような・・・気がします。

(聖歌498番 主はレを愛す もとい 主われを愛す)

それから、幼児学園では旭川頌栄保育園のH先生がヘルプで来てくださっています。

お働きに感謝です。

 

帰り道、上棟が済んだと噂の幼児学園建設現場に寄ってみるとこの通り。

11-19

 

だいぶ形がわかるようになっていました。写真では少し解り難いですが、2階の礼拝堂部分も形がわかります。

完成が楽しみですね。

 

幼児学園の礼拝と並行して、仮設プログラムも進行中です。

昨日に引き続き、吉松さんは大畑東仮設でクリスマスリース作りを。

材料が足りなくなって急遽かき集めたものでやりましたが、かえって今までで一番の上出来です。

豪華なクリスマスリースになりました。

 

午後は場所を小佐野仮設に移して、同じくクリスマスリース作り。

吉松さんが先生、中村先生がアシスタント。

小佐野でプログラムをあまりしたことがないのですが、今回は子供も含めて16名が参加。

和気あいあいと楽しいプログラムになりました。

 

リース作りを終えて、吉松さんが夕方離釜。お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

そして我らが海老原センター長も、大館に向かって旅立ちました。

座布団を受け取りに行くのです。

秋田は雪の予報です。積もらないといいのですが。

 

センターは午前が地元ボラの沢田さん。午後は吉野が担当しました。

 

本日の来訪者は18名



posted by kamaishibase at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。