2012年11月21日

11月21日

11月21日

晴れ。でも冷たい風が吹き荒れた寒い一日。

今朝は秋田の大館で目覚めました。本日は座布団プロジェクトin小佐野の配布日です。昨夜は18時に釜石を出発し、10時半に大館着。途中盛岡あたりから雪になり、高速は真っ白。久々の雪道は怖かったです。パトカーをあおったら(ブレーキ踏むのが怖かったので接近してしまった)らマイクで怒られました。

11,21a

朝8時に120枚の座布団を積み込み、小野夫人を乗せて出発。積み込み作業を行ってくださった大館の佐々木ご夫妻、ありがとうございました。ギィック・リーなので大変助かりました。

小野さんを連れて11時半に大畑の仮設の交流があるお方を訪問。それから高橋園長と会食。そしていよいよ小佐野で配布作業でした。昨日も小佐野でリース作りをしましたが、そこでアナウンスしたおかげで自分で取りにこられる方も多く、スムーズな作業になりました。吉野先生・高橋園長・沢田さん・そして小野さん、寒い中ご苦労様でした。とてもいい交流ができました。

午後4時前の列車で吉野先生と小野さんが離釜。寂しくなります。お疲れがでないように祈っています。

センターは午前が吉野先生と沢田さん。午後は座布団配布の間だけ山崎さんが担ってくださいました。その後はまた沢田さん。お疲れさまです。

やることがイッパイありますが、今日はもう帰ります。おやすみなさい。

本日の来訪者は19名。

日本聖公会 釜石被災者支援センター 海老原祐治



posted by kamaishibase at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。