2012年07月28日

7月28日

7月28日 晴れ。

本日は、太田信三(オオタシンゾウ)がブログを担当させていただきます。

昨日のブログにもありますように、聖公会神学院の二年生(東京教区)です。

8月16日までの三週間、こちらでお世話になります。

さて、本日の海老原センター長は、午前から外出。

社会福祉協議会生活ご安心センターの事務所竣工記念セレモニー出席→神愛幼児学園での打ち合わせ→甲子仮設にて敬老会打ち合わせ→そして遠野での打ち合わせ→帰宅。

事務所にいたのは朝のメールチェックのみ!という忙しい一日を過ごされました。

そんなわけで、本日は私がブログの担当に任ぜられ、書かせていただいている次第です。

昨日から明日までは、海老原センター長と私の二人体制。 本日は一人センター業務でした。

春に一度こちらに来させていただいていたことに助けられたー!

でなければ、いきなり一人でドキドキしておしゃべりも出来なかったはずです。

そして、八幡さんが作成して下さっていた引継書にも助けられています。とても感謝です。

本日、センターには10名の方々がいらっしゃいました。

今日の釜石は33度に達する暑さ。皆さん汗を滲ませながら(滝のように汗を流されている方もいましたが)の来訪。

暑い日に、よくぞ来て下さいました!という感謝の思いと、熱中症対策もあり、積極的に飲物をお勧め。皆さんそれを飲みながら、ゆっくりお話しをされていきました。

私はもっぱら常連Mさんと将棋談義&実践指導。午前と午後それぞれに訪れたMさんから熱くご指導をいただきました。戦績は飛車角落ちのMさんに1勝3敗でした(悔しい!)。

希薄な内容になってしまいましたが、長くなってしまったのでこの辺で…。

今後、私がブログを担当させていただくことがあると思います。

お手柔らかに、よろしくお願いいたします…。

最後に、海老原センター長に対抗して…

IMG_2648

今日のお花はセンターに飾ってあるお花です。お花とともに、お待ちしております…。

太田 信三



posted by kamaishibase at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。